スポンサーサイト


#02のコメントに対するコメント

 コメントに対するコメント第3弾。今宵は#02でげす。
 微妙にネタバレを含むやも知れませぬので閲覧にはご注意を。
 
#02

 FC1か

 BGMが心に染みる…

 名曲だ

 なつかしさに目に汗が

 神BGMきた!

 まずは黙祷

 ぐわわわぁなつかしぃいいいいいいい

 他多数@OP部分(FC版#01のOPBGM)。
 我らが灰と青春の日々を忘れがたく鮮やかに彩ってくれた故羽田健太郎氏に対し、黙祷。ハネケン万歳!


 そういえばTRPGにはヒノモトとかいう国があったっけか?

 ヒノモトのニンジャテラコワス的な国だな

「日本」という単語についてじーちゃんが何か思い出そうとしているシーンでのコメント。
 #03以降のコメントでも同じ話題がリピートされたりしてましたが、WizM@S内のこのじーちゃん、「日本」って言葉には聞き覚えがなくても、「じゃあ、ヒノモトって知ってる?」って聞いたら、知ってると答えるかも知れませんね。

 ちなみに「ヒモノト」ってのは、確か和製TRPGであるウィザードリィRPGシリーズの設定だったと思うんですが、受け入れがたかったりそもそも知らなかったりする人も多いかも。文化の発生は時として突然変異的なものであったりもするけれど、発展はオマージュ・インスパイア(っていうとイメージ悪いけどw)がなければ成り立たないんだし、原理主義の方々にも柔軟な対応をお願いしたいなー、なんて。


 なかなか りかいが はやい

 何かを理解しちゃったりっちゃんに対して。
 これも いきものの サガ か‥‥


 リッチャンハカシコイデスヨ

 ダメだwwww

 りっちゃんw

 ダメリッチャンwwww

 リッチャンハレイセイニミエテ、ズレテマスヨ

 現実逃避したww

 りっちゃんが壊れたwwww

 「律っちゃん・・・酸素欠乏症にかかって・・・・」

 りっちゃんの名推理に対する凄い数のリアクション。フルボッコすぐるwwwww

 いや、待て、これは孔明の罠……じゃないけど、誤解なんだって! 普通こんな突拍子もなさすぎることなんかストレートに信じたりするわけないって! みんなゲームのやりすぎとか架空戦記の見すぎとかで「ここはファンタジー世界だよっ☆」「なんか気付いたら知らない世界でした☆」ってシチュエーションに慣れすぎてて、一般人的感覚が薄くなってるだけだって! 逆に、こんなんを全く疑いもせずに鵜呑みにしたら頭おかしい子確定だって!w
 ……とは言っても、初見時の皆様にその旨作中の描写だけで伝えられなかったのは私の力不足が原因なんですよねえ。しょんぼり。もっと頑張らな。

 余談ですが、実はさりげなく地の文使用禁止縛り入れたりしてます。地の文使うと描写の幅がむちゃくちゃ広がるんですが(当社比10倍以上)、なんつーか、練習も兼ねてやってます。
 てゆーか、ただでさえ冗長な文章を書きがちな私としては、地の文まで使ったら展開を現状の3倍以上遅くしそうなので……orz


 そんなメタ発言しちゃだめwww

 架空戦記の根底を覆すw

 りっちゃんそこ突き詰めちゃらめぇええ

 これメタ発言じゃないの?

 りっちゃんの名(迷?)推理、「日本を知らないのに日本語使ってるとか電話知らないとかwwwプギャーwwwww」に対するリアクション。
 視聴者的にはメタ発言でも、作中の登場人物的にはメタ発言じゃないよ! だから架空戦記の根底を覆したりもしてないよ! #04を見てもらえば納得してもらえるはず! たぶん! でもメタ発言じゃないのは本当だよ!


 ドラマって もしかしてレプリカP のwiz のことか?

 アイドルたちが出演している「ドラマ」とやらに対するコメント。
 レプリカPの逆襲のューサーのこと、というよりは、架空戦記全般のこと、という感じで捉えておいてくだちい。ただし、具体的にどの作品を指すかは視聴者であるあなた次第! ですし、このアイドルたちは複数の架空戦記ものドラマを体験しているかも知れません。そのあたりは想像力の翼を広げてお楽しみください。


 しかしそれならしっかり騙されてやるのも仕事ってもんだぜ?w

 りっちゃんの「oioi、そんなんじゃドッキリってバレバレだZE☆」宣言に対するコメント。
 いやはやまったく仰るとおりでw 素が入ってるときのりっちゃんの融通の利かなさは異常……ってこともないので、やり口にちょっとムカッ腹が立っている、くらいに考えておいてくださいまし。
「いくらなんでも、薬か何かで全員を眠らせて拉致まがいの移動をさせるなんてやりすぎです!」


 ューサーは別の迷宮に篭ってるしなw

 ューサーは別の迷宮に永遠に封じられてますwwww

 いおりんの「ドッキリってバレたんだから、プロデューサーはとっとと出てきなさい!」というセリフに対して。
 ああ、ューサー……orz


 三軸の門がソーンの影響で変になっているんだ

 ←ソーンなばかな!

 ←【審議中】

 時折、親父ギャグにとても弱くなります。なんかツボ入ったよこれw


 このノリでロストとかするのか?wktkなんだが

 ゲームプレイ次第と思うから、全員で帰れることを祈ろう。

 ロストはいや~~~~~~!

 この設定でロストはシャレにならん

 でもこれはロストする勢いだよなぁ

 うふ、うふふ、うふふふふふふふっふふふ…………。


 無駄な会話が多いのが残念。

 話が進んでない……

 終了時のコメント。
 …………力不足ですんませんorz
スポンサーサイト

comments

No title

TRPGと聞いてすっとんできました。
元々wizそのものが、D&Dに端を発するTRPGベース。ACなんて概念はそのままともいえます。
あたしも若い頃は仲間で何回も遊んだものです。無印も真wizも、アドウィズも楽しかったなあ。

コメントありがとうございますー

D&D(TRPG)→Wiz(CRPG)→WizRPG(TRPG)という流れを見ると、なんとなく面白いですよねw

そして、私も記事を書くときにネットでざっと調べてみたんですが、評判良かったみたいですね、ウィズRPG。
私は残念ながらTRPG仲間には恵まれなかったほうなので、羨ましい限りです……。
(TRPGのルールブックやダイスは持ってたけど仲間がいなかった、って人、世の中に私だけじゃないですよね!?)

No title

安心してください。世の中の十数万人はそんな人ばっかりですw
あたしもスタートはそうでしたけど、大学入ったらTRPGサークルがあって、そこでガンガン遊んでましたよ。

TRPGをはじめるのに早い遅いはないんで、今からでもコンベンションでかけて、デビューしてみるのもよろしいかも、ですよw

コメントありがとうございますー

おお、やはりお仲間はたくさんいるんですね、良かった良かった……のかな?w

オープンなコンベンションがあったら参加したいなあ、とは思いつつ、全く知らない人たちの中に実戦経験がほとんどない人間がいきなり混じっても平気なのかなあ、とか、ちょっと気後れしたりもしつつ……でもいつかは思い切って参加してみたいなあ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー+月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
