

#01のコメントに対するコメント

コメントに対するコメント第2弾。今回は#01。
微妙にネタバレを含むかも知れませんので閲覧にはご注意ください。
#01

 /Dungeons & Dragonsだよ!\

 \ Might&Magicだよ!/

 亜美真美のひそひそ話のときのやつ。

/ Tunnels & Trollsだよ!\
 \ <これでもくらえ!>/


 そういえばD&Dの生みの親死んだんだっけか・・・

 検索した…ゲイリーが逝ってしまったのか

指輪物語のJ・R・R・トールキン氏が祖父だとすれば、D&DのG・ガイギャックス氏は我らが父。
ガイギャックス氏がいなかったら、D&Dだけでなく、WizardryもUltimaもRogueもドラクエもFFもロードス島も、なーんにもありゃあしなかったのです(WizardryもUltimaも、D&Dがあったからこそ誕生した。ドラクエやFFは言うに及ばず!)。
……偉大なるRPGの父祖、ゲイリー・ガイギャックス氏のご冥福を、衷心よりお祈り申し上げます


 * <<B>>でぬけます *

一番最後のところのやつ。なんかぐっと来ますよね、これ見ると。


 名前のフォントがファミコンだ~。なんか雰囲気出てる。

これは、「しねきゃぷしょん」という映画字幕風フォントで有名なChiphead様のところの 「FAMania」 というフォントです。素敵。一目見てティンと来ました。
ついでに紹介しちゃいますと、すらいむのへや様のところのドラクエフォント、はいふにホームページ様のところのどせいさんフォントとかもジューシーでポーキーポーリーでイェイです。
他にも、ななちゃんの大阪名物フォントサイト様のところの趣味のゲームフォントや、 Miffies様のところもレゲー好きにはたまらないかも知れません。


 意訳:トレボーのアホwww pgrwww

ポーション吹いたwwwwwwwwwwww


 きっと おきにめしますよ

だといいんですが!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー+月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
