スポンサーサイト


*やまのなかにいる*

 ふと気がつけば、かつては想像もしなかった場所で、かつては想像もしなかった仕事をしています。でも、それが不本意などと言う事はなく、むしろ日々やりがいも楽しさも感じています。嫌な事もありますが、ストレスを感じない人なんかいないでしょうし、まあ許容範囲内なので心の平安も保たれています。
 ただひとつはっきりと不満なのが、ブロードバンド環境を用意しようがない、という事です。光なんか当たり前のように通っていないし、ADSLは引いても基地局からとんでもない距離があるために実質的に使い物にならず、イー・モバイル的なものも無論サービスエリア外。よって、常時安定して使えるネットは携帯オンリー。ちなみにフルブラウザ機能は携帯じゃあ見辛いし使いにくいしでほとんど使っていません。
 それでも、週に1~2回は外(と言うか街中)に出て数時間みっちりネット漬けになるようにしています。もちろん、im@s架空戦記シリーズもそこで見ています。
 ……が、なにぶん絶対的にネットが使える時間が短いため、かつては10も20も追っていたシリーズがあったのが、今では精々5つが限度、と言うかむしろ時にはそれすらも厳しく、見ていない動画がどんどん溜まっていってしまう始末です。例えば今とか。ですが、私は幸福です。疑いようもなく、完璧に幸福です。なぜなら幸福は義務だからです。

 閑話休題。

 いやはや、それにしてもまさかこんな事になるとは夢にも思いもしませんでした。絶望のどん底にいたようなつもりになっていた時期もありましたが、なんだかんだで今ではもうごく普通の生活に戻っています(前述の通り環境はがらっと変わりましたが)。人生って不思議ですね。
 ……さて、この生活にも段々慣れてきた事だし、いつだったかのデータのバックアップ(確かDVD-Rだったはず)を探してみるとしようかな。そんで、リハビリがてらに以前とは全く違う小品でも作ってみようかな。




 追記

 当ブログに暖かいコメントを寄せて下さった皆様、拙作や当ブログを未だにマイリストやブックマークに入れて下さっている皆様、ブログやホームページで当ブログに対するリンクを残して下さっている皆様、打ち切り宣言後なのにも関わらずウォッチリストに入れて下さった某お方、私の事をブログで心配して下さった某プロデューサー、そして心のどこかで拙作あるいは私の事を気に掛けて下さった皆様……。
 そういった皆様のおかげで、今日も私は元気に生きています。ついでに、ニコニコとも関わり続けています。本当にありがとうございます。
 いつの日か、その恩返しができたらいいな、と思っています。
スポンサーサイト

comments

No title

魔術師のジジイが
ドワーフになってしまったか・・・

おかえりなさい!

ご無事で何よりです!
いずれまた、ニコニコ動画でお会いできる日をお待ちしております!

No title

いつか続きが見たい…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー+月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
