

生存報告パート2

 友人宅で飲んで帰宅後、起きているうちに二日酔いが始まったので、勢いで一人迎え酒とかしちゃってるWERDNAです、全く動きのないこのブログ&動画を欠かさずチェックしてくださっている、うp主にしてみればありがたすぎて涙が止まらない皆様、こんばんは。

 では、今日の一言。


「結婚式って、自分のじゃないとすごくめでたい気持ちになるよね!」


 ……それはともかく、まだ生きてます。アーンド、ちょっとずつ楽になってきてます。そろそろぼちぼちWizM@S制作作業に戻れそうな予感。どうぞ期待しないでお待ちださい。いっそ「あんな作品は最初から存在しなかった」と思うのも手かと存じます。
 


 とゆーわけで、今日の追記部分。



 大好きだった魔法使い&魔道師Webマンガ、PD様のところの魔道が気付いたらエンディングを迎えていました。作者であるパーダ様、長い間本当にお疲れ様でした&完結おめでとうございます。
 さて、この魔道ですが、絵柄で拒否感がある方も多いかも知れません。しかし、そりゃあまりにもったいないと言わざるを得ない。大魔王城様のところのHaevestと並んで個人的お勧めWebマンガですよ、魔道は。

・魔法を使える人間は超々々ごく一握りのファンタジー世界
・ちっちゃい女の子がひょんなことから(大)魔法使いに
・魔法バトル盛りだくさん
・次々と、強大かつとんでもない敵と相対することに……!

 ってな感じの設定にティンと来る人にはさらにお勧め花マル印をもうひとつ。ちなみに私は、初見時に「FSS(ファイブスター物語)の絵柄にちょっと似てるような気がするなぁ」とか思ったので、そっちも大丈夫な人にならなおさらお勧め。




 追記:#05のコメントで「生存報告はできたけど、もうすぐ1ヶ月だよ」という旨のコメントをくださった方&未だに拙作の続きを待ってくださっている全ての方へ。
 本当にありがとうございます。繰り返しになりますが、若干色んな部分で余裕が生まれ始めたので、そろそろWizM@Sの制作に戻れそうです。こんなところで宣言するのもちょっとアレですが、本作は何があっても途中で絶対に投げ出すつもりもありませんし、逃げ出すつもりもありません。1話ごとに数ヶ月かかっても平気だよ、という奇特なお方は完結まで(幾星霜になるのやら)しばしお付き合いくださいませ。
 

comments

No title

仕事でもないし、義務でもない。
あくまでも趣味で作っているんですから、そんなに気にする事はないでしょう。
ご自分のペースで納得いくものを作って下さい。

頑張れ~

と、あくまで享受する立場で、余り急かすのも何ですが@@;

WIZのように細く(冒険者の寿命のように)長い(最下層徘徊ツアーのように)良作を目指すのもありですよ。

って・・・励ましてるのか、俺?とにかくご自愛下さいませ♪

コメントありがとうございますー

・今日のチラ裏
 ちょっと空いた時間で、なんとなく新海誠氏作品の「ほしのこえ」を再見。
 最後に見たのが漫画版だったから、自分の中の動画版の印象がほんのちょっと書き換わっていたみたいで、新鮮な感動があった。

 追記:涙腺って年を経るごとにゆるくなっていきません?w


>rumbaP
 ありがとうございます。
 気にしすぎてはいないつもりなんですが、申し訳ないなあという気持ちはなかなか消えないものでして……w
 次の週末あたりにはまとまった時間が取れるといいなー。

>青さん
 ありがとうございます、頑張りますですよ!
 良作、ううむ、目指したい気持ちはありますが、私にはちょっと難しいw
 まずは最低限完結させることだけを考えて、とっとと作業に戻れるよう努力することにします!

No title

 結婚式か… 財布の中までおめでたいことになっちまうのがなぁ
 新作うpするまでIKZO動画見ながら待ってるぜっ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3026985

 あぁ なんか13夜うpったら少し気がぬk……

No title

魔道終わっちゃいましたねー
アニメ化でもしてくれないものかw

No title

はじめまして。ようやくシリーズを拝見することができました。
ウィザードリィは分からないんですけど、すごく楽しめてますよ~。
どうぞ無理はなさらず、でも続きは楽しみにしてますw

No title

まぁ無理に作るよりストーリーを完結(打ち切り状態でもいいので)させることを目指してのんびり頑張ってください。
義務、作業と化してしまったせいか挫折してしまっている方も多いので。気長に待ってます。

ちなみに3月に発売された「エルミナージュ」がまんまウィザードリィでなかなか面白いです。
最近のWIZ(BUSINやらXTHやら)よりもWIZに近い雰囲気ですね。
RPGをやる余裕があるかきついかもですが、もし久々WIZやりたくなったとかあったときのタメのご参考にでも。

No title

頑張るなよ。マジで。
気が向いたらでいいんだぞ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー+月別アーカイブ
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
