

取り急ぎお知らせ

 と言ってもあんまり良いお知らせではないのですが、とりあえず。

 えー、なんだか急に公私共にドタバタしておりまして、平日はもとより、土日も土日じゃないよーな感じの日々が続いております。が、生きてます。しばらくはアレがアレであーもうあーもうなのですが、#06をうpする頃には誰からもすっかり忘れ去られていた、などという羽目には陥らずに済むかと思っております。済むといいなあ。

 ……えー、以上、生存報告でした。
 

 ってな感じの日記を1時間くらいかけて書いていたんですが、この続き部分でちょっとあれこれ言ったあと、「専ブラ、っていうかJane Doe Styleで外部板を見る方法」を解説する文章を書いていたところ、間違えてブラウザごと落としてしまいました。って、またかーい。へい、またです。また書き直しです。でも気合がすっかり削げ落ちてしまったので、内容は当初の1/3カットくらい。画像とかもなし。


Jane Doe Styleで外部板を見る方法
 ここではしたらば(JBBS)のiM@S架空戦記シリーズ板を登録&閲覧する方法をお教えします。

1) 「板一覧」の、何もないところ(白いところならどこでもおk)を右クリック

2) 「新規カテゴリを追加(C)」をクリック

3) 「新規カテゴリ作成 : カテゴリ名を入力」というウィンドウに「したらば」(←例)などと入力

4) 「板一覧」の一番下に出来た「したらば」を右クリック

5) 「ここに板を追加(B)」をクリック

6) 「新規板作成 : 板名を入力」というウィンドウに「iM@S架空戦記シリーズ板」(←例)などと入力

7) 「新規板作成 : 板URLを入力」というウィンドウに「http://jbbs.livedoor.jp/otaku/10158/」と入力

8) 「したらば」の中にできた「iM@S架空戦記シリーズ板」をクリック

 おしまい。
 

comments

お疲れ様です

風邪の話を最後に少し間があいていたので、心配しておりました。
お忙しいようですが、お身体の方は大丈夫であることを願います。

WizM@sの続きは待ち遠しいですが、無理はなさらないでください。
あれだけの内容なら、多少待つぐらい何てことないですぞー。
私生活と健康第一で行きましょう。
も、もうあんた一人の身体じゃないんだからねっ。

ちなみに、ブログの更新などは一度テキストファイルに
書き起こすのマジお勧めです。
途中で保存できますし、ブラウザよりも落ちにくいので。

コメントありがとうございますー

 どうも、なんとかギリギリ生きてます、WERDNAです。なんとも暖かいお言葉ありがとうございますー。
 ……でもどうか、「クオリティは1話ごとに下がる」と思っていてくださいw

>一度テキストファイルに書き起こすのマジお勧めです
 ううぅ、分かっているんです、分かってはいるんですが……どうにも面倒で、ついついそのまんまブラウザ上で書いちゃうんですよねorz
 ブログの日記じゃなきゃちゃんとメモ帳がベースなのになぁ。

 それはそれとして、明日(今日?)の夜は久々にニコニコできそうな予感がするので、いとしいさかなPの新作たちも激しく閲覧させていただく予定です。今からwktkが止まりません。ぅふはー。
(でも、ここ2週間あまりのうちに増えた見るべき作品が多すぎて、嬉しい悲鳴が止まらないのもまた事実だったりw)

No title

・IotRを3話後編まで見終わった記念のごく私的なチラ裏
やべー、IotRやっぱやべー!
何あの演出、何あのカメラワーク!
何あの素材のチョイス、何あの配役のチョイス!
そして、何あの台詞回し! (←毎回言ってる)
丁寧かつセンスありすぎにもほどがあるってー!
キュンキュンこない回が一回もないとかどんだけーw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー+月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
