

4月バカといふもの

 全国1億720万人のニコニコ動画時報ファンの皆様に朗報です。
 08/04/01 00:00の時報で「時報終了」というお知らせがあり、時報ファンを絶望のどん底に叩き落しましたが、08/04/01 19:00の時報で不死鳥のごとく復活しました。「時報復活」です。しれっと。
 いやぁ、良かった良かった。ファンの人もファンでない人も、これで一安心&一律大喜びですね^^

 http://(中略)/img/marquee/20080401_1900_hatsune1_40s.swf
 
 
 ……で、それはそれとして。

 何のことかは言いませんが、びっくりするほど沸点が低い人が多くてびっくりしました。若干名の誰がどう見ても明らかに脳が沸いてる人はほっとくとして、なんというか、よくまあそれで某巨大掲示板群やら某笑顔動画やらにいられるなあ、という驚きが消えません。よしんば沸点が低いわけではなくても、許せないものが多すぎると、人生辛くなったりしがちになるよーな気もするんですが。

 あと、先に言っておくけど、それは釣りって言えない。ついでに言うと、お子様と言われて怒る人間はお子様であることが多いですよね。

 ていうか、おまいら構いすぎだ!

 こんな日記書いてるやつに言われたくないとは思うけど、「荒らしに反応したやつも荒らし」って小学校で習わなかったの!? などと言ってみるテスト。なお、マジレスはご勘弁を。
 ……っつっても、結局のところ「荒らしは消えない」し、「荒らしに反応するやつも消えない」んだよね。だからそれを織り込んだ行動(どんなに酷い状況でも最低限自分だけは華麗にスルー&華麗に話題転換)をするよう心がけていればそれでいいんだよね。といったところで、今週の笑点、お開きにしたいと思います。



 4/1 19:55追記:ニコニコニュース‐JASRACとの契約締結のご報告だそうで(Web魚拓)。Vocaloidや歌ってみた、演奏してみた系には追い風ですな。我々にはほとんど関わりがありませんが。何かを勘違いしておおっぴらにあれやこれやしちゃう人が出ないといいけど。

 4/1 23:09追記:何と、未来派先生が旧作をH.264版として復活! 紳士諸君、約束の地へ集え!
 

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
