

ミテマスヨーとかニコニコ動画2.0(笑)とか

 我らが春香さんこと中村繪里子先生に激似の声と「ミテマスヨーミテマスヨー」ってフレーズでブレイクした(?)、太鼓の達人11の電波ソング、「エゴエゴアタクシ」。どうやらこれ、本当に中村先生だったようで。

 歌詞紹介「エゴエゴアタクシ」 | 太鼓の達人開発ブログ
 
 
 ……あ、厳密に言えば中村先生じゃないですね。中村繪里子#1先生です。

  歌っているのはアイマスでもおなじみ、中村繪里子さん!
 ・・・じゃなくて、中村繪里子#1さん!?

 歌ってもらった後にボーカルトラックのキーを半音上げたので、
 こんなお名前になったそうです。最近のテクノロジーってサイバーでスゴイ!

 なるほど、道理でキーを下げた検証動画が中村先生にしか聞こえないわけです。
 せっかくなのでエゴエゴアタクシタグの動画もいくつか貼り付けておきましょう。ちなみに多重窓再生したら脳が楽しいことになりました。ご注意を。








 * ここから別の話題 *




 4/1付けでまたニコニコ動画がバージョンアップしたようです。その名も何と「ニコニコ動画2.0(笑)」。うぜえw
 新機能の説明もされています。

 本日からサービスされる新バージョンでは、2.0の名に相応しく、世界初の画期的な「時空逆転機能」が搭載されました。

 これ、適当な動画見てみれば分かりますが、コメントが左から右に流れるようになってるんですね。無意味な上にかなりウザいw
 ちなみにマイページのカラムも左右逆になっているようです。ウザいw

 また、動画再生中に@ピザと入力すると、ピザをオーダーできる機能も追加されました。

 試してみましたが、マジでした。阿呆かw
 4/1 00:40時点ではまだ注文枚数ゼロ枚ですが……最初に注文する阿呆な方はどなたになるんでしょうねw

 どうでもいい話ですが、「ニコニコ動画2.0(笑)」のロゴのファイル名が「w.gif」だというのもまたウザいですよねw


 ところで、4/1 00:00の時報の「時報やめます」宣言にクマーされた人、どんくらいいますかね?
 ……あ、私はばっちりクマーされましたがw

 4/1 02:02追記:2時の時報なかった……明日以降に期待だなこれは。
 てか、大事なこと書き忘れてた。今日は4月1日です。4月1日なんですよ、ええ。


 せっかくだから、何となくWeb魚拓もとっといてみた。

 『ニコ動開発チーム、時空の制御に成功!』 (元URL)
 『本日から「ニコニコ動画2.0(笑)」スタート!』 (元URL)

 あと細かい点を挙げれば、動画画面の投稿者のコメント部分とタグ部分の間に点線(<DIV class=dot_2 style="MARGIN: 4px"></DIV>って部分ですな)が入ったこととか、マイリストのサムネのサイズが80*60から1.2倍の96*72になったこととか。
 ……そういうマイナーチェンジはいいんですが、早く時空の逆転を元に戻してくださいw
 

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
