スポンサーサイト


おわあああああああ!

 ヤバい、ヤバいよママン! とってもヤバいんだよママーン!

 ふるぷら~んPに教えてもらった「和風Wizardry純情派 ~彼らの生命線は短い~」がありえないほど面白すぎて、読み終えるまで#06の制作にかかれる気がまったくしないんだよぉぉぉぉっ!
 しかもこの作品、何と今月末いっぱいまでで公開停止予定(今ならPDF形式でのDLも可能ですが)。

 こりゃもう読むしかないっしょ!
 

 この作品は、

 1)現代日本を舞台にした『Wizardry1 狂王の試練場』の恋愛小説です。
 2)一部ルールを制限しています(善悪による職業制限、蘇生、リセット)

というもので、私もまだ途中までしか読めていないんですが、これがもうホント、むちゃくちゃおもろいんですよ奥さん。

 まず設定がイカす。Wiz#1が題材なのに恋愛小説。すげえ。
 しかも本当にめっちゃ恋愛してる。でもここは間違いなくWiz世界。すげえ。
 舞台が現代日本という点も含め、Wizの世界観に見事な解釈がなされている。すげえ。
 でも、Wizプレイヤーでなくてもすんなり楽しめるくらい説明が巧み。すげえ。
 そして、リセットはともかくとして、蘇生すらない。すげえ。
 さらに、登場人物は迷宮にもぐるたびに、作者による生存判定のダイスロール(!)がキャラ固有の成功値でされているという凶悪設定。すげえ。
 もっと言えば、日常と非日常、迷宮の中と外の世界、男と女、探索者と非探索者、情景と心理……そういったものの描写や対比が素晴らしい。すげえ。

 なんつーかもう、「やりたかったことがほとんどやられてるくせえ」「自分がこりゃ無理だと投げた部分もきれいに拾われ、使われてる」「その発想はなかったわ」のオンパレード。しかも面白い。ただ面白いだけじゃなく、すげえ面白い。マジで洒落になってないっすよ。


 あああ、続きが気になって気になって何も手につかない……ので、Wiz好きもWiz未経験の人も、一緒に同じ状態に陥ろうZE☆


 和風Wizardry純情派 ~彼らの生命線は短い~









 おまけの画像ネタ。Amazonのファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋月律子]のページより。

 ファミソン8bit☆アイドルマスター 03 ディスク枚数60枚

 
スポンサーサイト

comments

No title

2年くらい前、リアルで更新されていたとき…
もう続きが気になって気になって仕方なかったのを覚えてます
1回漫画化されたんですけど2巻で終っちゃったんだけどねw
(漫画化するのは難しい作品だったみたい・・・ REXだったかな)

この作品で一番すげぇと思ったのは、迷宮を日本経済の中に放り込んで、無理なく咀嚼してしまってるというところで…
なんで死亡率の高い迷宮探索に人が集まるのか なんで迷宮街が維持できるのか なんでそもそもそんな流れが認められているのか
すべて説明しきられているのがなんともはや…

ということで、なんかヤバイもん教えてしまったのかも と思いつつ、全裸で続き待ってるからね ということで締めますw

No title

よく見たら2年どころの話じゃなかった件
そんな昔のことだったけか・・・

コメントありがとうございますー

 あーあー、確かに、これがリアルタイム遭遇だったら、たぶん毎日毎日「続きまだかな……」とか考えまくって、色んなことが手につかなそうw
 って、漫画化!? むう、ちょっと探してみるか……

>迷宮を日本経済の中に放り込んで、無理なく咀嚼
 そうそう! あの咀嚼反芻っぷりが凄まじいんですよ!
 あああ、映像(妄想とも言う)が頭に浮かんで消えないよーw

>ヤバイもん教えてしまったのかも
 ハハハハハ、いやだなスカーレット。君が気に病むことはない。
 だってこの出会いは運命だったんだからね!(ぇー

>よく見たら2年どころの話じゃなかった
 2003年スタートですからねぇ……


 じゃ、せっかくなので私からもWizの2次創作(?)をご紹介。
 どっちも2chネタだけど、馬岱ふPなら大丈夫だよね!


( ^ω^)ブーンが*WERDNA*に召喚されたようです∠ノ ´m`)
http://fhp.from.jp/flack_777/

** 邪悪なる魔術師ワードナの事務所 **
http://cocoa.2ch.net/charaneta/kako/1019/10191/1019199411.html


 前者はニュー速VIPのブーン小説というジャンル(?)の1作品で、題材は何とWiz#4。
 2chのノリというかVIPのノリに耐えられるなら、Wiz#4を知らない人でも楽しめるんじゃないかなー。

 後者はなりきり板の過去ログで、スレタイからも分かるように、やっぱり主役はWERDNAだったり。しかしこれがまたなかなかの良スレ。
 でもこれ2次創作っつっていいのかなw

 あとひとつ、ある意味じゃとって置きのがあるんですが……諸事情によりここで紹介するのはちょっとはばかられたり。
 興味のある方は、自分が18歳以上だという証明を同封したメールを送ってください(ぇー

No title

とりあえず和風Wiz、本編は一気に読みました。
紹介してくれたふるぷら~んPとWERDNAPに大感謝!

そして、WERDNAPに送るメールアドレスはどこですか!w

コメントありがとうございますー

どうですか、面白かったでしょう!
私も今日(日曜)で読みきりましたが、いやもう。ホント。ねえ。

>メールアドレスはどこですか!w
あー、えーと、心の力で、気合で頑張ってください!w

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和風Wizardry純情派

 WizM@Sの作者のサイトで紹介されていた和風Wizardry純情派を昨日夕方
カレンダー+月別アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カンディ
マピロ マハマ ディロマト
